らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクフェス次元はヘタレ曜ちゃんなどいなかった!?

今回のスクフェスのUR曜ちゃんかわいすぎじゃないですか...? ↓がURのイラストです。 しかもポッキーらしきもの加えてなんか誘惑してきてるんですよね。 ヘタレ曜ちゃんとは何だったんでしょうか...? スクフェス次元の曜ちゃんは攻撃力が高そうです... これ…

【スクフェス】おこりんぼ大会で気付きを得た【渡辺曜】

今日スクフェスのイベントの曜ちゃんSRを無事確保しました。 SRのイラスト見ていたのですがふと気になったところがあったので今日はそのお話について書きます。 SRのイラストがこちらです。 この絵を見ていて少し違和感を感じる部分がありました。 その違和…

スクスタ特番最高だった...

昨日、AbemaTVにてスクスタ特番が放送されました。 2時間番組ということで盛りだくさんで大満足な内容でした。 出演者はμ's、Aqours、虹ヶ咲学園から2年生組です。 なんとついに初共演が実現しました。 番組が始まって9人が並んでる姿を見た時についに世代…

【国木田花丸ソロ】おやすみなさんが癒し曲すぎて心が浄化される...【感想】

ラブライブ!サンシャイン!!のBlu-ray2巻が発売されましたね。 特典曲は国木田花丸ちゃんのソロで『おやすみなさん!』 千歌ちゃんに続いてのソロ曲2つ目ですね。 私は金曜、土曜と受取をサボってしまったので今日やっと手元に届きました... この曲を聴き…

【Saint CYaRon Snow】SaintSnowはポンコツだった!?【感想】

昨日は浦の星女学院生放送のCYaRon回でした。 なんとゲストでSaintSnowのお二人が来てくれました。 今までAqoursメンバー以外がゲストとして生放送に出演する機会ってなかった気がします。 μ'sの時もこういう試みやって欲しかったなあとちょっと悔しい気持ち…

【まるごとりかこ】白米愛好家の逢田さんのハンバーグ美味しくなりそう【感想】

逢田梨香子のまるごとりかこ第3回が配信されました。 印象に残った部分等、感想を書いていきます。 まず最初が14歳の女子からのメールに対して、おっさんと疑うところですね。 リスナーを全力で疑っていく姿勢嫌いじゃないです。 やっぱり自分の本心をすぐ口…

【浦ラジ】私、一応ディーラーの高海千歌!【二年生編感想】

浦ラジ二年生編第二回が更新されました。 今日は今週の浦ラジで一番印象に残ったところシーンをタイトルにしてみております。 斉藤朱夏さんがリーダーとディーラーを言い間違えて伊波杏樹さんから即座にツッコミくらうっていうシーンがあったんです。 メンバ…

【μ's、Aqours、虹ヶ咲】スクスタ特番の内容とキャストコメントが公開されたぞー

AbemaTVのTwitterアカウントの方でスクスタの情報がちらほら出てきていますね。 先日、μ's、Aqours、虹ヶ咲の3世代交えての出演情報も発表されました。 そして昨日は特番の内容についても少し公開されてました。 #ラブライブ特番 お品書きはコチラ(* 'ω')①スク…

【Aqours】善子ちゃんとヨハネちゃんが分離してしまった...(物理) 【寝そべりマグネット】

寝そべりマグネットが剥がれて善子ちゃんとヨハネちゃんが分離してしまいました... この通りです... 間抜けな寝顔の方が善子ちゃんで真っ黒なのはやっぱりヨハネちゃんですかね... 見事に分離してます... 朝冷蔵庫を開けたらポロっとなんか落ちたんですよ...…

【Aqours】斉藤朱夏さんが曜ちゃんと同じチャイナドレスを披露してくれたぞー【上海ファンミ】

先日、Aqoursのファンミ上海公演が開催されましたね。 今回は渡辺曜ちゃん役を務める斉藤朱夏さんがMCを務めました。 中国のイメージガールが渡辺曜ちゃんということで上海公演を担当されたのかと思います。 中々MCを務める場面は見ることがなかったのでとて…

【μ's、Aqours、虹ヶ咲】怒涛の配信祭りが始まるぞ-

来週って供給が多すぎませんか...? 供給過多でおじさん昇天しちゃいそうです。 ざっと自分がチェックしてるの確認してたらこんな感じに... 23日 ハムリハ、ゆうがたパラダイス24日 浦ラジ25日 まるごとりかこ、くまのがっこう26日 浦の星女学院生放送27日 …

【浦ラジ】パーソナリティ総選挙なので個人的に見たい組み合わせを考えてみた【Aqours】

自分が見たいなあと思う浦ラジパーソナリティの組み合わせをいくつか考えてみた。 せっかくなので書いていこうと思います。 ①降幡職人、しゅかしゅー、あいにゃ このメンバーは最近よく名前を聞くちび~ずのみなさんですね。 ボケ、ツッコミ、いじられ役、は…

【Aqours】ぷちぐるラブライブのプレイ体験レポート三年生編が公開されたぞー【ぷちぐる】

ぷちぐるラブライブのプレイ体験レポート三年生編が公開されましたね。 やっぱり寝そべりちゃんは癒しです。 画面に映っているだけで私のHPが回復していきます。 ほんとかわいい。 さて、今回のレポートではガチャ要素の紹介がありましたね。 というかこのゲ…

【ラジオ】逢田梨香子のまるごとりかこの第二回が配信されたぞー【Aqours声優】

逢田梨香子のまるごとりかこ第2回が配信されましたね。 まだ聞いてない人は下記リンクから聞いてみましょう www.animatetimes.com 毎回思うのですが(まだ二回目)10分があっという間すぎる!! あと3倍ぐらい尺を伸ばしてくれてもいいんだよ? トークパートも…

【浦ラジ】パーソナリティ総選挙二年生編がスタート【Aqours】

浦ラジパーソナリティ総選挙の二年生編がスタートしましたねー どうやら2週連続で2年生が担当するようです。 まだ見ていない人は下記URLから聞けるのでチェックしてみましょう。 https://hibiki-radio.jp/description/llss/detail さてさて、今回の浦ラジで…

【感想】WONDERFUL STORIESめちゃくちゃいい曲だなあ【Aqours】

ついにWATER BLUE NEW WORLDとWONDERFUL STORIESのフルが出ましたね。 今回のCDはどちらも歌詞が良すぎてAqoursの集大成って感じですよね。 今回はWONDERFUL STORIESの感想について綴っていこうと思います。 以前、WATER BLUE NEW WORLDの歌詞の感想も書いた…

【ラブライブ】かよちんリスペクトしてきた【小泉花陽生誕祭2018】

今日はかよちんの誕生日ということでお祝いしてきました。 といっても、ごはんをたくさん食べてきただけです。 食べてきましたよ。白米を。 山盛りにしてやりました。 かよちんの誕生日だからね。仕方ないよね(デブの言い訳) ちゃんとかよちんをリスペクトし…

【Aqours】沼津に出資してマンホールを作ろう【ヌマヅノタカラプロジェクト】

沼津市とラブライブ!サンシャイン!!が連携してヌマヅノタカラプロジェクトというのが始まったようです。 下記がこのプロジェクトの公式HPとのこと http://ntp-lls-numazu.com/index.html 一体どんなプロジェクトなのか...? 簡単に言うと みんなの力でAqo…

【μ's】ことほのうみが復活するぞー【スクスタ】

今後ことほのうみが見れることはもうないんだ.... そう思っていた時期が私にもありました。 今日、その思いは過去のものとなりました。 ことほのうみが復活します。 もう嬉しすぎて発狂しそうです。 なんてことしてくれるんだAbemaTVさん...(褒めてる) 世代…

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園ちゃんを応援しよう【公開生放送】

今日は虹ヶ咲学園ちゃんについての記事を書いてみます。 ラブライブ!プロジェクトの第3世代?(でいいのかな)を担うのが虹ヶ先学園スクールアイドル同好会のみなさんです。 これでμ'sもおばあちゃん世代になってしまったのだなあ(しみじみ) 今月の27日に虹…

【聖地巡礼】函館に行ってきました【Saint Aqours Snow】

年明け前なのですが函館に行ってきたので写真載せながら記事書いていこうと思います。 まずは函館駅の写真です。 寝そべりちゃん一年生sを引き連れて行きました。 まずはルビィちゃん 前日がファンミ札幌でその次の日に札幌から函館へ旅立ちました。(早くも…

【Aqours】よしりこソロがきたぞー

よしりこのソロの試聴動画が解禁されましたねー 個人的には特に梨子ちゃんソロが好きでした(もちろんどちらも良かったですが) 視聴動画を張っておきますので是非聞いてみてください m.youtube.com せっかく聞いたので雑に感想を綴っていこうかと思います。 …

【WBNW 感想】WATER BLUE NEW WORLDの歌詞がめちゃくちゃいい【Aqours】

今日の朝、ふと WATER BLUE NEW WORLD の歌詞振り返っていたら、歌詞とパート分けめちゃくちゃいいなこれってことを再認識しました。 wonderful sroriesの方も雑にかいたのでもしよかったらよんでください // www.tonnbonnbo.com // 雑に感想を書き綴ってい…

【ラジオ】逢田梨香子のまるごとりかこが配信開始!

ラブライブには直接関係ないですがAqoursの桜内梨子役の逢田梨香子さんの冠ラジオ番組が開始されたようですね。 これを書いている頃まだ配信は始まっていないのですが....(時空の歪み) こうやってAqours声優の方々の活躍が増えていくのがとても嬉しい限りで…

【浦ラジ】来週からパーソナリティ総選挙

ぐ〜りんぱが最終回を迎えてしまった.... 来週からはパーソナリティ総選挙が始まるとのこと 年始にしてぐ〜りんぱ納めとは悲しい限りです... いつかことほのうみまきの復刻生放送的なのやってもいいのよ(願望) と悲しい気持ちを綴るのはこれぐらいにして 来…

【AbemaTV】μ's・Aqours・虹ヶ咲学園の共演が見れる...?【スクスタ特番】

AbemaTVのスクスタ特番の追加情報が発表されたようですね。 既に発表されていたAqoursメンバーに加え、出演者に虹ヶ咲学園のメンバーが追加されたとのことでいよいよ世代を超えての交流が始まっていきそうな雰囲気がします。(おじさんの願望) ラブライブ!の…

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING の思い出【福岡公演】

福岡ファンミのLVに参加してきました 未熟DREAMERの衣装が久しぶりに見れたのが良かった... 公演毎に色々な衣装見せてくれるのは嬉しい限りですねほんと 新年一発目のファンミでしたが今までで一番笑ったんじゃないかと思うぐらい面白かったです。 一番のお…

今ならHR確定9連ガチャが引けるよ【スクフェスAC】

アケフェス初めをしてきました 今ならなんとHR確定9連ガチャが引けちゃうらしいんですねー 確か一周年記念とかだったはず(うろ覚え) 結果はこんな感じ もちろん途中で止めることなく900円注ぎ込みました。(あたりまえですよね) 9人のHRがキャラ被りなしに引…

【スクコレ】スクコレのダイヤちゃんはぶっぶーだと思うのですわ【ダイヤちゃん】

とんぼんぼです。なぜか今日このタイミングでブログ初投稿です。 スクコレを最近始めました。 カードリストをふと眺めながらデッキの構築を考えていたのですが、ダイヤちゃんが強すぎて震えたので少し紹介しつつ書き残しておきます。 ↓の画像が問題の7弾ダイ…