らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【浦ラジ】パーソナリティ総選挙二年生編がスタート【Aqours】

浦ラジパーソナリティ総選挙の二年生編がスタートしましたねー

どうやら2週連続で2年生が担当するようです。

まだ見ていない人は下記URLから聞けるのでチェックしてみましょう。

https://hibiki-radio.jp/description/llss/detail

 

さてさて、今回の浦ラジですがやはりパーソナリティが変わるとラジオの雰囲気も変わっていきますね。

 

二年生組は比較的落ち着いた雰囲気がありますね。

でも煽るとこは煽ったり、集中放火でいじられたりなど見所もたくさんでした。

 

ぐ〜りんぱを続けてきた伊波杏樹さんは流石の風格でしたね。

ぐ〜りんぱで培った?ラップなど存分にスキルを発揮していたと思います。

千歌ちゃんボイスのラップはかわいらしくて最高ですね(脳がとろけそうになる)

ぶりっこがうまくできずに悶えているのも素晴らしかったですね。

 

斉藤朱夏さんの方はカタカナ語禁止でキャラクターのPRをするところが最高でした。

開始数秒でカタカナ語を使ってしまうあたりに思わずにやけました。

逢田さんの馬鹿なのかな?っていう辛辣なツッコミにも笑わせてもらいました。

やっぱり終始明るさが全面に出ているのいいですよね。

思わず聞いててこちらも楽しくなります。

 

逢田さんは何かやると必ず爪痕残してくるの流石ですね。芸の幅が広すぎです。

梨子ちゃんで英語の自己紹介とかぶりっ子逢田とか非常にインパクトの強いものをリスナーに提供してくれます。

好きなものが常にしいたけとサンドイッチセットになっていたり、英語なのにチカチャンノイエみたいなことを唐突に言いだしたり絶妙なセンスを感じます。

英語できるのかできないのかはっきりして...(実はできると思いたい)

 

あと、個人的な見所ポイントなのですが

小泉花陽ちゃんの誕生日の告知の時にすごい嬉しそうに話す伊波杏樹さんが完全にただのラブライバーでとてもよかったです。

本当に好きなのだなあと声から伝わってきました。

キャストが愛を持っているっていうのが伝わるのはいいですよね

こっちも嬉しくなります。

 

スクスタ始まってキャストのみんなが報われる未来よ早く実現してくれ....(願望)

 

とまあこんな感じでやっぱり浦ラジは最高ですね。

週1の癒しです。これがあるだけで一週間頑張れます。

 

浦ラジ楽しいと思うので聞いてみてね。

 

以上、おわりです。(浦ラジのCDも出てるのでチェックしてみてね)

 

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦の星女学院RADIO!!!」vol.1

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦の星女学院RADIO!!!」vol.1

 

 

 

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦の星女学院RADIO!!!」vol.2

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦の星女学院RADIO!!!」vol.2