らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スクコレ】ちびAqoursちゃん達に勝利をプレゼントしたい

スクコレをちゃんとやり始めてだいたい4ヶ月ぐらいが経ちました。 最近スクコレのこと考えてたらふと思ったことがあるんです。 ちびAqoursちゃんを使って勝ちたい... この子達です。 ちびAqoursちゃんこんなに可愛いのにオールピース1のバニラってかわいそう…

スクコレ9弾がリリースされた!!

スクコレ9弾が先週ぐらいにリリースされました〜 とりあえず二箱買っときました。 結果はこんな感じ // // // 本当はHR鞠莉ちゃんがほしかったのですが当たらず... まあでも話題沸騰中のHR果南ちゃんがでたので何か使ってみよう。 ドロー系のSRも幾つか当た…

神田明神シャンシャン祭りに行ってきました

もう今更の話ですが神田明神のシャンシャン祭りに行ってきました。 当日はとりあえず始発で神田明神へ。 最大の目的は神田明神でアケフェス体験をすることです。 神田明神という文字が印字されたプロフィールカードを印刷したいというのが理由でした。 朝か…

ソロライブコレクションがついに....!

ソロライブコレクションが遂にリリース!!! やっとこの日が来たようで... キャラによって曲の雰囲気も変わってくるのがソロライブの醍醐味ですよね。 全員分聴き比べしたい... (金欠) きっと今回も海未ちゃんの分だけ購入して他は見送ることになりそう(涙…

にこりんぱなが限定復活した...

(久しぶりの投稿なところにほぼ触れずにいくスタイルでいこう...!) // μ'sソロライブコレクション3のリリースを記念してのにこりんぱな限定復活...! いったい今は何年なんだ....?(困惑) 本当に目を疑う情報でした。 この情報を見た時はびっくりしすぎて心…

ファンミが最終公演を終えました!

昨日でファンミが最終公演を迎えました。 約四ヶ月ぐらい? 楽しい時間をありがとうございました。 後何日頑張ればファンミだ...!って考えながら毎日過ごしてました。 本当に常にわくわくが止まらなかった... 今日は何の曲やるんだろう?今日は何のコーナー…

【スクコレ】新弾の花丸ちゃんSRつよそう(小並)

3/23発売のスクコレの新弾のカードの詳細が公開され始めました。 今回は花丸ちゃんのSRです。 画像がこちら // 効果は他のメンバーが登場していたらカードを2枚ドローできるというもの。 ..........ん? お前SRだよな.....? SRで2ドローのドローソースだと.…

【まるごとりかこ】かわうそになりたい人生だった

まるごとりかこの第8回が配信されました〜。 今回はかわうそちゃん戯れ回でした〜 かわうそってあまりみたことなかったんですがあんなに元気なんですね。 常にそこらじゅう走り回ってぴょんぴょん飛び跳ねてましたもんね。 そして、エプロンに潜り込む変態…

Solo Live! collection の海未ちゃんのジャケットイラストで妄想が捗った話。ありがとうほのうみ

先に言っておくとアニメ次元という前提で妄想してました。 Solo Live! collection のジャケットイラストを眺めてた時のことです(今更ですが) キャラクターそれぞれの思い思いの場所が背景になっていたようなのですが海未ちゃんだけなんでこの背景?ってなっ…

【姉妹回】浦ラジは遊びじゃない...!

浦ラジの黒澤姉妹&鹿角姉妹回が配信されました〜 今回のタイトルは『黒澤姉妹のお部屋』 なんと今回で99回目とのことで 気づけば次回で100回らしいですね...(時の流れは早いですね) さて今回はSaintSnowのお二人が浦ラジ初登場でした!! 最近になってようや…