らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【Aqours】劇場版の国木田花丸ちゃんの摂取カロリーを調査してみました。【映画】

劇場版花丸ちゃんがよく食べて可愛いなと思ったのですが、この娘食いすぎでは...?と思ったので何を食べていたのかを調査してみました。

自分の記憶力は使い物にならないので劇場にメモ帳を持ち込み、随時メモを取ることにしました。

一応飲み物もメモしたのですが、今回は食べ物に限定して行こうと思います。

極力メモを取るのに集中してはいたのですが、この映画見所が多すぎるので見落としてる可能性もあります。(ガバポイント

厳密な調査はしていないので気になったら自分で真相を確認してほしいです。

カロリーはできる限り下記のサイトを使用することにしました。

 

www.eiyoukeisan.com

 

ということで早速。

 

花丸ちゃんが劇場版内で食べていたものリストが下記になります。

・ホットドッグ

今川焼き

・アイスクリーム(ピスタチオ味)

ハンバーガ

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

・ステーキ

・ラザニア

・謎の5皿分の食べ物

・アイスクリーム(2段)

 

やっぱり結構食べてましたね...

この調査で認識したのですが、イタリアの飲食店にて花丸ちゃんの咳だけお皿がたくさん積み上げられていてそりゃ善子ちゃんも驚愕するわけだわ...ってなりました。

いっぱい食べる君が好き

 

これらのカロリーを算出していきたいと思います。

 

まずはホットドッグ。

こちらはカフェで分校の話をしているシーンのとこになります。

カフェでホットドッグキメる花丸ちゃんは流石だなって思いました(小並

カロリーは293kcal。

 

www.eiyoukeisan.com

 

これはいいスタートではないでしょうかね。(何が

 

次は今川焼き

こちらは部活動紹介のイベント後のシーンですね。真面目なシーンではあるのですがこんなときでも1人だけしれっと食べ物を手に握っている花丸ちゃんは流石といったところでしょうか。

カロリーは222kcal。

早速サイトに載ってなかったのでGoogle先生に頼りました。

ありがとうGoogle先生

 

今川焼き カロリー - Google 検索

 

お次はアイスクリーム。

こちらはイタリア到着の冒頭シーンです。

イメージ的にサーティワンだったので早速調べました。フレーバーは色が似てるのでキャラメルリボンにしときました。(適当

カロリーはレギュラーのワッフルコーンで算出し、343kcal。

チョコ味も持っていたのですが善子ちゃんにあげるというよしまるファインプレーがあったのでここは350kcal程度に抑えることに成功したようです。

 

www.31ice.co.jp

 

次はハンバーガー。ここは自分の視力の問題で何を食べているかしっかり観測できませんでした。とりあえずハンバーガーっぽいのでハンバーガーにしておきます(超絶ガバポイント

TODO:ハンバーガーっぽいものの正体を確認する

ここは鞠莉ちゃんのメッセージを頼りに3年生組と合流しようお屋敷を探してるあたりのシーンです。

守護聖人ヨハネちゃんのシーンの前ですね。

カロリーは307kcal

 

次がビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

同じくハンバーガーのとこのシーンです。月ちゃんが持って来てくれてました。ここでもやっぱり食べようとする花丸ちゃん。善子ちゃんと一緒に食べようとしていましたが善子ちゃんがすでに別の場所にいっていたのでおそらく1人で平らげたことでしょう。(適当

(肝心のこいつのカロリー計算はどうすればええんや...)

僕は悩みました。

調べたところビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ子牛の肩ロースを使用していて、赤みの肉なのでカロリーも少なめって書いてありました。

なので赤みのステーキという情報を基にしてカロリー計算していきます。

月ちゃんが運んできた皿はおおきかったでしょうしきっと600gぐらいあったんではないでしょうか。(糞雑

ということで調べました。

www.google.com

 

赤みのサーロインステーキは100gあたり136kcal。

600gでの計算とするので816kcal。

これは中々の大物です。

ハンバーガー食べてこれも食べるってどんだけ食べるんだ...

とてもあんな小柄の可愛い女の子がする食事とは思えない...

恐ろしい子...

 

お次はステーキ。

場面は少し変わってまりーずまざーでえーすさんVS鞠莉ちゃんがあった後の飲食店での会話シーンのところになります。

スクールアイドルの素晴らしさを伝えるためにライブをどこでやったらいいかって話しているところですね。

ここでも花丸ちゃんはステーキを食べてるんですね。

あなたさっきも食べてましたやん...(もしかしたら日付は変わっているのかも...?

今回は普通のステーキのようでした。

リブロース、脂身付きで考えると100gあたり262.9kcalとのこと。

おそらく200g程度はあると考えて、525.8kcalぐらいでしょうか

 

www.google.com

 

更にはラザニアも食しておりました。

ラザニア1人前で644kcalとのこと

www.eiyoukeisan.com

 

これで十分すぎる量なのですがよく見たらなんとお皿が山積みになってたんですね。

何を食べたかは不明ですがステーキとラザニアを差し引いても5皿分あります。

果たして花丸ちゃんは一体どれだけ食べれば気が済むんでしょうか...

ここは何食べてるかわからないですがだいたい500kcalぐらいはあると想定して2500kcalぐらいでしょうか。(超絶ガバポイント

花丸ちゃん完全にフードファイターですねこれ。

だってこのシーンだけで約3700kcalありますもん。

 

ここで花丸ちゃんの身長を元に1日の摂取カロリーの目安を計算してみたのですがどうやら1275~1530kcalとのこと。

 

...

 

......

 

.........

 

いや二日分超えてるやん....

おかしい...完全にバケモノクラスの胃袋だ...

1食でこれはやばいでしょ...

これはあんな豊満ボディが出来上がるわけだわ...

納得したくないですが納得していきましょう。

 

気持ちを切り替えて次にいきましょう

 

次が食べ物としては最後でした。

イタリアでのライブシーンのところですがアイスクリームを持っていたんですね。

アイスは2段になってました。

先ほどのサーティワンアイスクリームのカロリーを元に算出すると585kcalでした。

ライブ直前まで食べ物を持ち歩くフードファイターの鑑ですね。

素晴らしい姿勢だと思います。(適当

 

ということで以上が劇場版での花丸ちゃんが食した食べ物たちでした。

最後にカロリーを合計したいと思います。

 

・ホットドッグ = 293kcal

今川焼き = 222kcal

・アイスクリーム(ピスタチオ味) = 343kcal

ハンバーガー = 307kcal

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ = 816kcal

・ステーキ = 525.8

・ラザニア = 644kcal

・謎の5皿分の食べ物 = 2500kcal

・アイスクリーム(2段) = 585kcal

 

合計 = 6235.8kcal

 

だいたい4~5日分の食事をあの劇場版内で取っていたようです。

もちろん1日じゃないでしょうし、結構期間は長いとは思いますがそれでも映像化されたところだけでも食べすぎでしょ...

おそるべし国木田花丸...

 

ということで劇場版の国木田花丸ちゃんがたくさん食べる勇姿のレポートでした。

周回するとこういう風に自分なりにテーマを決めて見れるのがいいですね。

とても面白かったです。(小並

 

次は何をテーマに鑑賞していこうかなあ

 

2週目は入場特典が色紙らしいのでまたたくさん見にいこうね。

 

 

おわり