らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【まるごとりかこ】白米愛好家の逢田さんのハンバーグ美味しくなりそう【感想】

逢田梨香子のまるごとりかこ第3回が配信されました。

印象に残った部分等、感想を書いていきます。

 

まず最初が14歳の女子からのメールに対して、おっさんと疑うところですね。

リスナーを全力で疑っていく姿勢嫌いじゃないです。

やっぱり自分の本心をすぐ口に出してしまうのがなんとも面白いですよね。

逢田さんの魅力の一つだと思います。

 

次が太れないリスナーのお悩みメールのやつです。

ダイエット話に発展した時に出た一言に衝撃を覚えました

 

「お米を食べてるためにおかずを食べてるといっても過言ではない」 

 

これは確実に名言入りですね。お米を愛するが故に出た言葉。

僕自身も白米愛好家なのでこの言葉を聞いた時に惚れるかと思いました。

しかもダイエットのために白米を玄米に変えて食べてたのが辛かったみたいなこと言ってました。

これは筋金入りの白米を愛するかよちんタイプですよね。

よく食べるって噂に聞いていたけど本当によく食べるんだろうなあっていう気がします。

やっぱり食べ物関連の話は聞いてて幸せになれますよね。

やっぱり白米は最高だぜ!

太るためにはどうしたらいいかっていうお便りなのに自分のダイエットの話しちゃうあたりも加点ポイントです。

 

次が毎回恒例のハンバーグ作りパートですね。

ついにこねたハンバーグを焼き上げるフェーズに入ったのですが、想像以上に綺麗な形と焼き色がついていました。

ハンバーグも大きめに作っていたにもかかわらずめちゃくちゃきれいな形をしてました。

これはついにハンバーグネタから解放される時が来たのでは...?

逢田さんも想像以上の出来の良さに「みんなみてー」みたいなかわいらしい反応していました(嬉しがる逢田さん大天使だった...)

ここまできたなら盛り付けまで完璧に仕上げて欲しいなあ

頑張って逢田さん...!

 

ということで次回を楽しみに待っていようと思います。

以上、感想でした。