らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝8周年】ラブライブに出会ってから7年が経過していた

ラブライブが始まっていつの間にか8年も経っていたようです。 あっという間だったなあ 私がラブライブに出会ったのは7年前。 まだことほのうみが始まって間もないころ、 夏色えがおで1,2,Jump!のリリース前でした(驚愕 // 今でこそもう東京に出て社会人を…

【CDTV】Aqoursちゃん特集にWBNWの完璧なスイッチングに感謝

CDTV特番でAqoursちゃんが特集されてました。 3rdの舞台裏密着にWBNWの生ライブまでやってくれて感謝の限りです。 3rdのバク転についても触れてくれるし、WBNWのカメラさんアニメPVまで完全再現してくれるしもう見所満載で素敵な時間をありがとうございまし…

【Aqours】善子ちゃんのミニマンホール届いたー【ヌマヅノタカラプロジェクト】

善子ちゃんのミニマンホールが我が家に届きました。 僕は1万円分出資したのでミニマンホールとめぐりパネルが届きましたー。 届いたものはこちら // // ミニマンホールはスタンドが付いてるので飾るのにもってこいです。(ありがてえ 大きさは手のひらを一回…

【キセキヒカル 感想】Aqoursとともに楽曲もまた変化を遂げているのが素敵【起こそうキセキを!】

キセキヒカルがやっと我が家に届きました。 ギルキスの全巻購入特典も届きました(ありがとうアニメイト様 // ということで今回はキセキヒカルの感想を。 最初はこんな感じ 聞いててなんか聞いたことがあるような..... 最近もめっちゃ聞いたような気がするん…

【W杯】ほんdさんやっぱりことり推しじゃないか!!【本田圭佑】

W杯で本田さんがやってくれました。 彼のゴールが日本を救ってくれました。 まじでありがてえ。 今まで動き重いとか行ってすみませんでした(懺悔 次のポーランド戦も頑張ってください というのともう一つ彼はやってくれました。 その画像がこちら // // ん..…

【 Aqours 3rd 感想】SaintSnowのお二人MCで盛り上げるの上手ですよね

Aqoursの3rdライブのSaintSnowのお二人のMCとても安定感ありましたよね。 場を盛り上げるの上手だなって思いました。 ライブで関係者席とかスタッフまでも煽るMCって中々ないですよね。 これを本番で実行できるあたりがさすがだなって思いました。 ここまで…

【まるごとりかこ】このご時世にお前○ねよ発言にエコーかけて全国配信してくるラジオ番組ってすごくない?【感想】

今日はまるごとりかこの感想を。 今週も中々攻めた内容でした。 まさかお前○ねよ発言にエコーをかけて配信してくるとは... お前死ねよだけでも中々攻めてるのにそれに臆せずエコーかけてガン攻めしてくる姿勢素敵です。 とはいえ内容的には誰かに向けて行っ…

【WATER BLUE NEW WORLD】WBNWと青ジャンの幕間の補完アニメが個人的に3rdライブ最高の演出だと思いました【青空Jumping Heart】

本日は3rdライブ終盤の幕間の補完アニメが最高なんだよっていうことを書いていきます。 その幕間アニメというのがWATER BLUE NEW WORLDと青空Jumping Heartの合間に流れる新規アニメになります。 アニメ二期では描かれていないラブライブ決勝のWATER BLUE NE…

【Aqours 3rd 感想】SaintAqoursSnowのAwaken the power最高の盛り上がりだった【埼玉公演】

今日もAqoursの3rdライブの感想を書いていきます。 今日はやっと初お披露目になったSaintAqoursSnowのAwaken the powerについての感想を。 いやー長かった。自分はてっきり函館ライブでやると思ってました。 と思ったらまさかのお預け。 遠のいたSaintAqours…

【Aqours 3rd 感想】MIRACLE WAVE最高だった...【埼玉公演】

久しぶりに更新を。 6/9,10の二日間、Aqoursの3rdライブに現地参戦させていただきました。 やはりなんといっても初日の公演。 前情報のない純粋に楽しめる唯一の日でもある6/9の公演に参加できたこと本当に嬉しく思います。 何回も衝撃を覚えましたし、何回…