らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【Aqours】斉藤朱夏さんが曜ちゃんと同じチャイナドレスを披露してくれたぞー【上海ファンミ】

先日、Aqoursのファンミ上海公演が開催されましたね。

 

今回は渡辺曜ちゃん役を務める斉藤朱夏さんがMCを務めました。

中国のイメージガールが渡辺曜ちゃんということで上海公演を担当されたのかと思います。

中々MCを務める場面は見ることがなかったのでとても新鮮でした。

 

公演ごとにMCが交代する制度いいですよね。

普段見られない光景が見れるので毎回誰がMC務めるのかわくわくします。

 

さて、今回ですが場所は日本を離れ、上海での公演でした。

ソウル公演以来の海外公演です。

 

ソウル公演といえば、降幡愛さんがMCを務めましたね。

ファンの方々が有志でチマチョゴリを寄贈したということで公演後にそれを着た様子の写真が公開されてました。

 

今回も公演後に斉藤朱夏さんがチャイナドレスを着た様子の写真が公開されていました。(ファンからの寄贈があったのかはよくわかっていません)

 

下が中国のイメージガール衣装の渡辺曜ちゃん

 

 

そして、下が公演後の斉藤朱夏さんのツイートです。

 

 

チャイナドレスがとても似合っていてお綺麗ですね。

衣装も曜ちゃんが着ているものに寄せられていて流石のクオリティでした。

これが有志の方々が用意してくれるなら尚更凄いですよね。(そうであってほしい)

 

きっとブログの方で詳細に語ってくれるのかなという気がします。

続報を待て!という感じですね。

 

そして次は台北公演だったはずなのでイメージガールでいうと高海千歌ちゃん役の伊波杏樹さんがMCを務めそうな気がしますね。

久しぶりの伊波杏樹さんのMCが見れる...?

まあ、リーダーだけあってたくさん場数を踏んでいるので安心してみれそうです。

久しぶりのMCということで次の海外公演も楽しみですね。

 

という感じで本日も雑に記事を書いていきました。

本日は以上です。