らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆうがたパラダイス】みもりんラジオについにAqoursちゃんがゲスト出演!?

みもりんのラジオについにAqoursメンバーがゲスト出演するようです。 黒澤ルビィ役の降幡愛さんと国木田花丸役の高槻かなこさんのお二人がゲストとして出演します。 うみまるびぃラジオです。 今までμ'sメンバーがゲストで来ることは何回かありましたがAqour…

【スクコレ】千歌単が環境をかっさらっていきそう...強い...【10弾】

スクコレのvol10の千歌ちゃんのHRカード&千歌ソロの楽曲カードの情報が公開されました。 twitterのスクコレ公式アカウントがツイートしてくれています // 【お知らせ】今日は8月3日発売の「Vol.10」から、明後日お誕生日をむかえる千歌ちゃんのHRカードと新…

【ぷちぐる】セガのたい焼きでAqours焼きフルコンプしてきました。

セガのたい焼き行ってきました〜 // // ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボでぷちぐるの形をしたAqours焼きが期間限定で売られているとのことで早速突撃してきました。 仕事終わりに行ったので19時過ぎ頃になってしまいましたが問題なく買えました。 しっ…

【まるごとりかこ】大川ぶくぶ先生のコラボTシャツのデザインが公開!!

今週のまるごとりかこにて大川ぶくぶ先生のコラボTシャツのデザインが公開されました〜 その画像がこちら // // 本人も言ってたけど溢れ出るゴリラ感... 服の色に悪意すら感じますね... そして、どこぞのやさいの王様みたいなポーズ取ってるし... 完全にこれ…

【スクコレ】スクフェス感謝祭 in 沼津の交流会に行ってきました。

スクフェス感謝祭 in 沼津に行ってきました。 直前まで行くか迷ってましたが行ってよかったなというのが率直な感想です。 一泊して次の日に全力で観光することもできました。 当日は会場内の別室にてスクコレの交流会スペースが設けられていました。 有志の…

【まるごとりかこ】大川ぶくぶ先生とのコラボTシャツ発売決定!

まるごとりかこの第25回が配信されました。 今回はなんと大川ぶくぶ先生がTシャツのイラストを描いてくれるという重大発表がありました! でも、逢田さんTシャツのイラスト2つも描いたのにボツにされちゃうのちょっとかわいそう...(小並 スタッフにう◯こみ…

【TV出演】音楽の日&FNS歌謡祭にAqoursちゃんが!?

7/14の音楽の日、7/25のFNS歌謡祭にAqoursちゃんが出演するみたいです! 最近CDTVに出たばっかりだというのにまたもTV出演とは…とてつもない勢いだ… CDTVの演出が素晴らしかっただけに今回も期待あるのみですね。 なんかこのまま紅白まで駆け抜けていきそう.…

【ぷちぐる】スノハレ穂乃果ちゃんのスキルと魅力を3つまとめてみた【簡単解説】

スノハレ穂乃果ちゃんはやっぱり強いと再認識したので3つの強みについて書いていきます。 1. スキル発動がしやすい 現在自分が使っているスノハレ穂乃果ちゃんのスキルLvは3で必要ぷち数は23個です。(Lv1時点では25個) // // 強いと言われている他のキャラ…

【ぷちぐる】僕今ことりちゃんを使う3つのメリット【強キャラ】

個人的なぷちぐるの僕今ことりちゃんを使う3つのメリットを考えて書いてみました。 目次 0.僕今ことりちゃんの紹介 1.単純にスコアが伸びる 2.助っ人ボーナスがもらえる 3.ただひたすらかわいい。癒し 0.僕今ことりちゃんの紹介 僕今ことりちゃん…

【LA公演】AqouRainbowが大成功!海外ライバーさんに感謝!【Aqours】

AqoursのLA公演にてAqouRainbowプロジェクトというものが大成功した模様です。 海外のライバーさん達がブレードを使って会場に虹を作りましょうということで声を掛け合い実現したらしいですね。 // 【World Love Live! in LA】Thank you for coming to "LOVE…

【札幌ファンミ】ニトリ文化ホールの名前をラブライブの歴史に刻んであげてくれ...【閉館】

2018年の9/9はラブライブ!サンシャイン!! のAqoursファンミ札幌公演があります。 会場はニトリ文化ホールで去年のファンミと同じ場所です。 今回はユニット対抗の全国ツアーということでその最初が札幌公演になります。 なぜ北海道スタートなんだろうと思い…

【ぷちぐる】次の1年生イベント来るの早くないですか...?【空色レインコート】

ぷちぐる公式から次の一年生イベントのお達しが... // 【イベント情報】ついに明日から「空色レインコート」イベントが開催✨レインコートがテーマのオリジナル衣装を着た善子、花丸、ルビィのぷちぐるが手に入ります♪是非、お楽しみにアプリはこちらからhttp…

【ぷちぐる スコアアタック】スコアタ3000万点達成だー【僕今ことりちゃん】

ぷちぐるでスコアタ3000万点出せましたー やっと僕今ことりちゃんが40Lvになったので安定してセンターぷちぐるを確保できるようになりました。 使ってみて実感しましたがスキルがバンバン打てますね。 プレイ時間がおそらく数分単位で伸びてる気がします。 …

【Aqours】マンホール事件の犯人逮捕されたみたいですね【沼津】

なんかマンホール事件の犯人捕まったみたいですね 静岡新聞さんの方で記事が出てました。 // Web静新: ラブライブマンホール、損壊容疑で逮捕 首都圏の高校生2人 https://t.co/a2Ejc18B9U #静岡新聞 — 静岡新聞 (@shizushin) 2018年7月2日 // 何はともあれ…

【スクコレ】秋葉原のスクコレイベントに参加してきました。【まるまりこ&海未単】

秋葉原のスクコレ非公認イベントに参加してきました。 昼にスイスドロー形式、夜はトーナメント形式で2つの大会に参加してきました。 参加者同士のフリー対戦も含めてお店の1フロアを貸し切ってのイベントでした。 昼は海未単、夜はまるまりこを使って挑み…