らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

SaintAqoursSnowで学ぶrsyncっていう超絶適当記事を書きます

この記事はラブライブ! Advent Calendar 2018 17日目の記事です。 adventar.org // はじめに Advent Calendarって今まで見る専門だったのですがなんとなく投稿して見るのも楽しそうだなと思ったので初参戦してみました。 名前はとんぼんぼっていいます。よ…

【4thライブ感想】ひとつだけ心残りがあるんだ...【Aqours】

4thライブで唯一の心残りがあるんだ... それはね... ... ...... ......... 幕間のコントアニメがなくなっちゃったことだよおおお なんでなくなってしまったんだ... 個人的にあれ結構楽しみにしてたんです。 毎回、笑わせてもらっていて、 なんだったらこのノ…

【4th 感想】今回の姉妹コントは2日間に分けた超大作だったね【Aqours】

4thライブの冒頭のキャストの挨拶は姉妹コントがバッチリ決まってましたね。 1日目はダイヤちゃんの『ちゅき❤️』 2日目はルビィちゃんの『ぶっぶーですぅぅぅ!』 正直、これ聞けただけでチケット代分の価値あったかなと。 初っ端から黒澤姉妹の尊みを感じる…

【4th 感想】浦の星交響楽団さんの幕間泣いちゃうよね...ずるい【Aqours】

4thの幕間の演奏あれずるくないですか...? 演奏目の前で聴けるし(席運めっちゃよかった)、アニメーションの方も完全に泣かせに来てる構成じゃないですか... と思ったら途中クラップ一緒にやってめっちゃ楽しいし。 緩急凄すぎてまんまとやられちゃいました…

【虹ヶ咲学園】TOKIMEKI Runners買ってきたぞー

TOKIMEKI Runners買ってきました~ // カードガチャは果林ちゃん // 虹ヶ咲学園ちゃん初の楽曲やっと来てくれて嬉しいなあ。 今回は各キャラクターのソロ楽曲も収録されているので大ボリュームのCDとなってます。 後は発売記念イベントの応募券もついてお…

【4th 感想】あんにゃ案件があったんだって????【Aqours】

あんにゃ案件がどうやらあったらしいですね?? MY舞☆TONIGHTであいにゃがあんちゃんにキスするっていう噂を各所から耳にするのですが... ... ...... ......... ............ 見逃したじゃねええかああああ 何やってんだよおれえええええ ちくしょおおおおお…

【Aqours】4th参加の代償として男の機能を失うところだった話【オロナイン先輩マジ感謝】

Aouqrsの4thライブ2日目現地に参加してきました。 ライブ自体はとっても楽しくて、もうほんとに泣きましたしこれまでにない体験色々させていただきました。(色々な意味で ライブ自体の思い出は別に語るとして、今回に関しては個人的な重大事件が起きましても…

【4th 感想】ふりさんの涙ってすごい刺さりますよね...【Aqours】

4thの思い出やっぱりたくさんあるので小出しにして書いていこうかなと思います。 今日の思い出はWアンコールのふりさんの涙です。 Wアンコールの時に人一倍感極まっていてなんかその姿を見てると自分も涙しちゃいました。(結局他のキャストも泣いてるの見て…

【感想】Aqoursちゃん4thライブお疲れ様でした。

Aqoursの4thライブに行ってきました。 1日目はLV、2日目は現地参戦してきました。 2日目の座席運はとてもよかったらしく浦の星交響楽団の目の前に座ることができました。 ライブ当日までこれ俗に言う糞席じゃんとか言っててごめんなさい なんだかんだで初め…

【スクコレ】20人箱デッキ作ったぞー

超絶久しぶり投稿です。 最近更新滞ってたのでまた復活させて行きたい(決意 今回はスクコレのおデッキ投稿です。 μ's、Aqours、SaintSnowのメンバーを入れた20人箱デッキです。 10/26に発売された第11弾のカードも少し使って見ました。 デッキはこんな感じで…

キスミント販売終了...ポジティブが溢れ出さない...真姫ちゃん...【ラブライブ】

キスミントの販売終了するらしいですね... // news.livedoor.com // キスミントといえば真っ先に思い出したのが西木野真姫ちゃん... 古のCMがあったことを思い出しました。 今となってはキャンペーンのサイトもとじられていて非常に悲しい... // cp.glico.jp…

【ぷちぐる】24時間超のメンテナンスが明け、僕今ことりちゃんに捧げた飴ちゃんが返ってくる

ぷちぐるのメンテがやっと明けました... ストア側の都合だったようなので不具合対応が続いていたわけではないみたいなのですがまあ長かったですね... 今回のアップデートで僕今ことりちゃんにあげた飴ちゃん達が返ってきました。 // // // その数なんと390個…

【朗報】春色バレンタインの新情報が電撃G'sマガジンに...!【ラブライブ!】

春色バレンタインの新情報?なるものが出たようです。 SIDの全巻購入特典とかなんとかのやつですね。 まだTwitterに出回っている画像でしか確認できていないのですがトレンドに上がるほど歓喜と戸惑いの声が上がっているようですね。 電撃G'sマガジン12月号…

【朗報】伊波杏樹の単独ラジオが放送決定!

伊波杏樹さんの単独ラジオの放送が決定したみたいです! 毎週木曜の19:30~20:00とのこと! 【新番組】伊波杏樹さんの一人しゃべり番組『伊波杏樹のRadio Curtain Call』 10月4日から「超!A&G+」で放送開始!! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放…

【ぷちぐる】僕今ことり弱体化による問題点をとりあえず3つ...【アップデート】

僕今ことりちゃん弱体化されちゃいましたね... 弱体化自体はそこまであまり気にしてはいないんですが運営側の配慮がよろしくなかった気がするのでプレイヤーが不満に思いそうな点とかを軽く書いて行こうと思います。 ①急激な弱体化 今回のアップデートでセン…

【スクコレ】札幌の勢力の実地調査をしてきました

8月中旬より長めの夏休みをいただいていたので札幌に帰省してスクコレの実地調査をしてきました。 確認したことは下記の二点。 ・スクコレの取り扱い店舗 ・プレイヤーの規模 まずはスクコレの取り扱い店舗について。 札幌の中心地である大通、すすきの周辺…

【ぷちぐる】序盤攻略で初心者が気を付けるべき3つのこと

ぷちぐる始めていくつか失敗したことがあるので今後の教訓として残しておこうと思います... 1.経験値キャンディをむやみに使用しない ぷちぐるのアイテムとして経験値キャンディというものがあり、これを使用することでぷちぐるの経験値を貯めることができ…

【高坂穂乃果生誕祭2018】ランチパック単デッキを組みました【スクコレ】

本日、8/3はμ'sの高坂穂乃果ちゃんのお誕生日です。 穂乃果ちゃんおめでとう!!!!!!!!! ということでスクコレでランチパック単デッキを組ませてもらいました。 // // ここからはデッキ解説になります。 まずはスタート。 スタートはランチパック4ミ…

【ゆうがたパラダイス】みもりんラジオについにAqoursちゃんがゲスト出演!?

みもりんのラジオについにAqoursメンバーがゲスト出演するようです。 黒澤ルビィ役の降幡愛さんと国木田花丸役の高槻かなこさんのお二人がゲストとして出演します。 うみまるびぃラジオです。 今までμ'sメンバーがゲストで来ることは何回かありましたがAqour…

【スクコレ】千歌単が環境をかっさらっていきそう...強い...【10弾】

スクコレのvol10の千歌ちゃんのHRカード&千歌ソロの楽曲カードの情報が公開されました。 twitterのスクコレ公式アカウントがツイートしてくれています // 【お知らせ】今日は8月3日発売の「Vol.10」から、明後日お誕生日をむかえる千歌ちゃんのHRカードと新…

【ぷちぐる】セガのたい焼きでAqours焼きフルコンプしてきました。

セガのたい焼き行ってきました〜 // // ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボでぷちぐるの形をしたAqours焼きが期間限定で売られているとのことで早速突撃してきました。 仕事終わりに行ったので19時過ぎ頃になってしまいましたが問題なく買えました。 しっ…

【まるごとりかこ】大川ぶくぶ先生のコラボTシャツのデザインが公開!!

今週のまるごとりかこにて大川ぶくぶ先生のコラボTシャツのデザインが公開されました〜 その画像がこちら // // 本人も言ってたけど溢れ出るゴリラ感... 服の色に悪意すら感じますね... そして、どこぞのやさいの王様みたいなポーズ取ってるし... 完全にこれ…

【スクコレ】スクフェス感謝祭 in 沼津の交流会に行ってきました。

スクフェス感謝祭 in 沼津に行ってきました。 直前まで行くか迷ってましたが行ってよかったなというのが率直な感想です。 一泊して次の日に全力で観光することもできました。 当日は会場内の別室にてスクコレの交流会スペースが設けられていました。 有志の…

【まるごとりかこ】大川ぶくぶ先生とのコラボTシャツ発売決定!

まるごとりかこの第25回が配信されました。 今回はなんと大川ぶくぶ先生がTシャツのイラストを描いてくれるという重大発表がありました! でも、逢田さんTシャツのイラスト2つも描いたのにボツにされちゃうのちょっとかわいそう...(小並 スタッフにう◯こみ…

【TV出演】音楽の日&FNS歌謡祭にAqoursちゃんが!?

7/14の音楽の日、7/25のFNS歌謡祭にAqoursちゃんが出演するみたいです! 最近CDTVに出たばっかりだというのにまたもTV出演とは…とてつもない勢いだ… CDTVの演出が素晴らしかっただけに今回も期待あるのみですね。 なんかこのまま紅白まで駆け抜けていきそう.…

【ぷちぐる】スノハレ穂乃果ちゃんのスキルと魅力を3つまとめてみた【簡単解説】

スノハレ穂乃果ちゃんはやっぱり強いと再認識したので3つの強みについて書いていきます。 1. スキル発動がしやすい 現在自分が使っているスノハレ穂乃果ちゃんのスキルLvは3で必要ぷち数は23個です。(Lv1時点では25個) // // 強いと言われている他のキャラ…

【ぷちぐる】僕今ことりちゃんを使う3つのメリット【強キャラ】

個人的なぷちぐるの僕今ことりちゃんを使う3つのメリットを考えて書いてみました。 目次 0.僕今ことりちゃんの紹介 1.単純にスコアが伸びる 2.助っ人ボーナスがもらえる 3.ただひたすらかわいい。癒し 0.僕今ことりちゃんの紹介 僕今ことりちゃん…

【LA公演】AqouRainbowが大成功!海外ライバーさんに感謝!【Aqours】

AqoursのLA公演にてAqouRainbowプロジェクトというものが大成功した模様です。 海外のライバーさん達がブレードを使って会場に虹を作りましょうということで声を掛け合い実現したらしいですね。 // 【World Love Live! in LA】Thank you for coming to "LOVE…

【札幌ファンミ】ニトリ文化ホールの名前をラブライブの歴史に刻んであげてくれ...【閉館】

2018年の9/9はラブライブ!サンシャイン!! のAqoursファンミ札幌公演があります。 会場はニトリ文化ホールで去年のファンミと同じ場所です。 今回はユニット対抗の全国ツアーということでその最初が札幌公演になります。 なぜ北海道スタートなんだろうと思い…

【ぷちぐる】次の1年生イベント来るの早くないですか...?【空色レインコート】

ぷちぐる公式から次の一年生イベントのお達しが... // 【イベント情報】ついに明日から「空色レインコート」イベントが開催✨レインコートがテーマのオリジナル衣装を着た善子、花丸、ルビィのぷちぐるが手に入ります♪是非、お楽しみにアプリはこちらからhttp…