らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【国木田花丸ソロ】おやすみなさんが癒し曲すぎて心が浄化される...【感想】

ラブライブ!サンシャイン!!のBlu-ray2巻が発売されましたね。

特典曲は国木田花丸ちゃんのソロで『おやすみなさん!』

千歌ちゃんに続いてのソロ曲2つ目ですね。

 

私は金曜、土曜と受取をサボってしまったので今日やっと手元に届きました...

 

この曲を聴きながらまさにこの記事を書いてます。

なのでまだ歌詞などは聴き込めておりません。

ざっくりと感想を書いていこうかなと思います。

 

まずはイントロ。

楽器に詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですがまず最初のピアノの入り方が素敵ですよね。

こういうしっとり入ってくる曲調は自分好みなのでとてもいいなあって思いました。

そこからのアコギの入りも最高ですね。

音色が心地いいんですよね。ほんとに癒されます。

ピアノで落ち着いた雰囲気があり、アコギの音色からは力強さも感じられるそんな曲調ですよね。

そして、花丸ちゃんの歌声がまた曲調にマッチしているんですよね。

普段はひたすら可愛い声な気がするんですけど歌声になると力強くて伸びがありますよね。

 

個人的に伸びのある歌声がとても好きで花丸ちゃんの歌声ってまさに私のどストライク攻めてきてるんですよね。

 

今ぱっと考えて好きな曲のフレーズイメージしたんですけどLONELY TUNINGのBメロが大好きな人です

『頑張ったって終わらない』っていうところの花丸ちゃんパートです。

誰か同じこと思っている人いないんだろうか。

是非色々な人に聞いてほしい...

 

と余談はこれぐらいにして

 

次に印象に残ったのが最後のセリフですね

えっ?もう最後まで飛ぶのって?

歌詞以外に触れるとしたらこうなるよね。

歌詞じっくり見た後にも感想書けばおっけーおっけー(やるとは言ってない)

ということでまた後で書くかもしれません。

 

本題に戻ります。

最後の最後に花丸ちゃんが不意打ちしてくるんです。

 

『おやすみなさん』(大天使ボイス)

 

って言ってくるんですよ

この一言によって世界中の花丸ちゃん推しは永遠におやすみなさんしてしまったことでしょう。

 

優しく笑みを浮かべながら言葉をかける花丸ちゃんの姿が容易に想像できます。

こんなボイスでおやすみなさんなんて言われたらもうね...

歌声と普段の声のギャップがほんとたまらないですよね...

ほんといい声だよなあ...

 

ということで以上感想でした。

みんなもおやすみなさん聴いてみてくださいね

とても心が安らぐと思います。