らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷちぐる】24時間超のメンテナンスが明け、僕今ことりちゃんに捧げた飴ちゃんが返ってくる

ぷちぐるのメンテがやっと明けました... ストア側の都合だったようなので不具合対応が続いていたわけではないみたいなのですがまあ長かったですね... 今回のアップデートで僕今ことりちゃんにあげた飴ちゃん達が返ってきました。 // // // その数なんと390個…

【朗報】春色バレンタインの新情報が電撃G'sマガジンに...!【ラブライブ!】

春色バレンタインの新情報?なるものが出たようです。 SIDの全巻購入特典とかなんとかのやつですね。 まだTwitterに出回っている画像でしか確認できていないのですがトレンドに上がるほど歓喜と戸惑いの声が上がっているようですね。 電撃G'sマガジン12月号…

【朗報】伊波杏樹の単独ラジオが放送決定!

伊波杏樹さんの単独ラジオの放送が決定したみたいです! 毎週木曜の19:30~20:00とのこと! 【新番組】伊波杏樹さんの一人しゃべり番組『伊波杏樹のRadio Curtain Call』 10月4日から「超!A&G+」で放送開始!! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放…

【ぷちぐる】僕今ことり弱体化による問題点をとりあえず3つ...【アップデート】

僕今ことりちゃん弱体化されちゃいましたね... 弱体化自体はそこまであまり気にしてはいないんですが運営側の配慮がよろしくなかった気がするのでプレイヤーが不満に思いそうな点とかを軽く書いて行こうと思います。 ①急激な弱体化 今回のアップデートでセン…

【スクコレ】札幌の勢力の実地調査をしてきました

8月中旬より長めの夏休みをいただいていたので札幌に帰省してスクコレの実地調査をしてきました。 確認したことは下記の二点。 ・スクコレの取り扱い店舗 ・プレイヤーの規模 まずはスクコレの取り扱い店舗について。 札幌の中心地である大通、すすきの周辺…