らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqoursの学習帳が出るぞー

3/1からセブンイレブンでキャンペーンが開始されるらしい。 第一弾はAqoursのメンバー仕様の学習帳。 9人+全員集合分で計10種類。 各キャラのカットと科目が秀逸でネタ感溢れてていいなって思います。 国語かと思いきやかんじれんしゅうだったり『ラブライブ…

【まるごとりかこ】かわうそ....くん....?【感想】

まるごとりかこ第7回が配信されました〜 今回はマスコットキャラクターのかわうそくんが衝撃的すぎてもうそれしか頭に残りませんでした。 問題の画像がこちら // ぱっと見はまあかわいらしいって思ったんです。 デフォルメ調のキャラクターしっかりできてる…

【浦ラジ】パーソナリティ総選挙の投票が開始されたぞー

浦ラジパーソナリティ総選挙の投票がついに開始されました。 投票期間は2/21〜2/28の一週間。 投票結果はファンミ幕張公演の二日目に発表されるとのこと 投票は1日1回1人選んで投票できます。 ん?? 投票できるのは1人だけ...? 3人なのに? これは苦…

【スクコレ】ミラチケダイヤちゃん強くない...?

今週末の2/23にスクコレのアクリルキーホルダーセットなるものが発売されます。 新規でミラチケ衣装のHRが封入されるとのことです。 公式の方でHRの効果が公開されつつあるのですがダイヤちゃん強すぎません問題が僕の中で浮上しました。 問題の画像がこれ /…

【ぷちぐるコラボカフェ】ぷちぐるちゃんの第二弾メニューでμ's編が公開されたぞー

ぷちぐるコラボカフェのメニュー第二弾が公開されました。 第二弾の期間は3/17〜4/8となっているみたいです。 今回はフードとドリンクメニューが前半戦はAqours仕様、後半戦はμ's仕様に変わっていくとのこと。 μ's編は3/10〜なので海未ちゃんのお誕生日と合…

まるごとりかこの単独イベントが決まったぞー

まるごとりかこの第六回が配信されました〜。 今回のりかこチャレンジ企画ではマスコットキャラクターの作成ということで逢田さん自身がデザインに挑戦していました。 なんかモザイクかかってるし嫌な予感しかしない... カワウソの足って4本...?みたいなこ…

【浦ラジ】F!K!T!にゃー!【感想】

浦ラジパーソナリティ総選挙1年生 with あいにゃ編が始まりました。 今週から2週に渡って配信されるとのことです。 今回は1年生編 with あいにゃということでとても珍しい構成でのラジオとなりました。 Aqoursのネタキャラ担当が集まったって感じです。 終始…

【Aqours × 献血】Aqoursに血を捧げましょう

ラブライブ!サンシャイン!!がまさかの献血でコラボしたらしいです。 詳細は下記サイトにて掲載されています。 ken-love.jp // 2/20からキャンペーンが実施されるとのこと。 献血に協力するとオリジナルコラボクリアファイルが貰えるらしい。 先着5万人に…

【まるごとりかこ】エスパー逢田さん誕生【感想】

まるごとりかこの第4回が放送されました。 今回もいつも通り前半パートふつおたコーナー、後半パートはりかこチャレンジでした。 まずは前半パート。 今回はストレートにバッサリと切り捨てるようないつもの逢田さんって感じでした。 リスナーからのお手紙に…

【Aqours】ファンミの思い出【名古屋編】

ファンミの名古屋編が2/3にありました。 個人的に印象に残ったところを まずはイケメン選手権 あんちゃんがぶっちぎり優勝間違いなしですね。 『おいで』からの抱き寄せ方が本当にイケメンだった... さすがの舞台女優さんでした... 女の子として生まれたかっ…

【寝そべり】ぷちぐるコラボカフェに行ってきました【感想】

先日、ぷちぐるコラボカフェに行ってきました。 ぷちぐるコラボカフェは秋葉原のセガで実施されていて店内やメニューなどが寝そべりちゃんで溢れている最の高な空間です。 開催期間は2/3~4/8とのこと 寝そべらーおじさんとしては行かないわけにはいかないと…

【まるごとりかこ】ハンバーグ事件は解決編を迎えたようです。【感想】

最近更新ができていなかったので復活させていこうと思います。... 今更ですがまずはまるごとりかこの感想を 逢田梨香子のまるごとりかこ第四回が配信されましたー(一週間前) 今回の内容は以前Twitter上で行っていたリスナー名決めアンケートの結果発表とハン…

【浦ラジ】三年生回がスタート!【感想】

今週から浦ラジパーソナリティ総選挙の三年生編がスタートしました。 あいにゃおじさんこと鈴木愛奈さんがインフルエンザで欠席とのことです... Aqoursの皆さんほんとに多忙そうなので他の人も体調が心配です... あいにゃおじさんは1年生編の方に加わっての…