らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【高坂穂乃果生誕祭2018】ランチパック単デッキを組みました【スクコレ】

本日、8/3はμ'sの高坂穂乃果ちゃんのお誕生日です。

穂乃果ちゃんおめでとう!!!!!!!!!

 

ということでスクコレでランチパック単デッキを組ませてもらいました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180802213757j:image

 

ここからはデッキ解説になります。

 

まずはスタート。

 

スタートはランチパック4ミックスになります。

見るからにぶっ壊れ性能ですよね。

4つのたまご・ツナ・ロースハム・ソーセージの4つを合わせ持ちます。

もういるだけで強いアドの塊って感じですかね。

揺るがないスタートキャラです。

 

次にメインデッキ。主なポイントは下記の3つとなります。

・ハム 、ツナ、マヨネーズ間のシナジーを持ったランチパック

・たまご持ちのランチパック

・ピーナッツ持ちのランチパック

大きく分けて3種類のシナジーを持ったランチパックを使いこなしつつピン刺しのランチパックを間に挟んでいくという感じになると思います。

終盤に2積みの苺ジャム&マーガリンをキメられると理想かと思います。

 

次にセトリです。

セトリは和菓子構成で固めています。

そのためメインデッキは少し甘さ控えめにしてあります。

穂乃果ちゃんのお誕生日ということで和菓子構成にしました。

そしてあんこ多めの構成にしています。

個人的につぶあんが好きだったのでつぶあんが少し多めです(大嘘

饅頭か大福を引きたいところではあるのでどら焼き1、最中1、饅頭2、大福2の構成となっております。

個人的にはどら焼き2にして大福1でもいいのかなという気もしております。

 

メインデッキの星持ちについては

星2(&持ち)が9枚とスタートのランチパック4ミックス1枚で合計20です。

ランチパック4ミックスこれで星2ってほんと壊れ性能すぎだと思います。

(ランチパック4ミックス4種類だしスクコレにはないけど星4でいいやろって思ったけど20オーバーしたので無理やり2として数えるようにしたのは内緒)

 

とまあこんな感じになります。

ランチパック単のざっくりデッキ解説でした。

すごい適当に買った初めて組んだ割にはしっかり組めたんじゃないかと思っています。

星20制限も絶妙な調整が施されていると思います。(自画自賛

予算的には3000円程あれば組めるので結構安価で作れるかと思います。

是非、皆様も組んでみてください。きっと達成感はあると思います。

ということで終わりです。

 

ランチパック買ってあげてね

スクコレvol10も今日発売だからこれを機に始めてみてね。