らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【ぷちぐる】スノハレ穂乃果ちゃんのスキルと魅力を3つまとめてみた【簡単解説】

スノハレ穂乃果ちゃんはやっぱり強いと再認識したので3つの強みについて書いていきます。

 

1. スキル発動がしやすい

現在自分が使っているスノハレ穂乃果ちゃんのスキルLvは3で必要ぷち数は23個です。(Lv1時点では25個)

 

f:id:tonnbonnbo00:20180709171315p:image

 

強いと言われている他のキャラと比較してみると

 

HPT曜ちゃん:35個

スノハレ希ちゃん:42個

それ僕海未ちゃん:32個

 

といった感じです。

他の強キャラ達に比べてスキル発動の必要ぷち数が一回り少ない感があります。

なので僕今ことりちゃんと組み合わせれば早いサイクルでスキル発動を行うことができるはずです。

これがスノハレ穂乃果ちゃんの1つ目の強みであると思います

 

2. 安定してスコアボムを出現させることができる

つながっていないぷちを一斉に消すというのがスノハレ穂乃果ちゃんのスキルですが、

11個以上消すことができればスコアボムを出すことができます。

安定してスコアボムを出すことができるので、フィーバータイム中などにスキル発動をうまく回すことができれば高得点を狙うことが可能です。

これもスノハレ

 

3. フィールドの整地、スコアボムの位置取りが楽

スノハレ穂乃果ちゃんのスキルでつながっていないぷち達を一掃できるのでフィールドの整地を行うことができます。

そしてスキル発動後に発生するスコアボムは上から降ってくるので、フィールドの真ん中で使うことができます。

当然周りにぷちがあったほうが高得点を狙えるので一番下に沈んでしまってあまりぷちを巻き込めないといった状況になることが少ないです。

スキル発動後の整地によってつながりを持ったぷちが多くなる傾向があるのでスコアボムをより効果的に使用することができます。

なので安定して高得点を狙うことができます。

 

といったようにスノハレ穂乃果ちゃんは安定して強いです。

スキルの回転が早く扱いやすいので始めたばかりの人でもすぐ使える即戦力になってくれます。

僕今ことりちゃんと一緒に使えばスコアタの高得点も狙えるので本当に隙のない娘です。

当たったら使ってみるといいと思います。

 

自分はスコアタ3000万点出すことができました

 

www.tonnbonnbo.com