らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【ぷちぐる】僕今ことり弱体化による問題点をとりあえず3つ...【アップデート】

僕今ことりちゃん弱体化されちゃいましたね...

弱体化自体はそこまであまり気にしてはいないんですが運営側の配慮がよろしくなかった気がするのでプレイヤーが不満に思いそうな点とかを軽く書いて行こうと思います。

 

①急激な弱体化

 

今回のアップデートでセンターぷちぐるから高得点センターぷちぐるに表記が変わっています。

これによってスキルゲージの溜まりが1/10になってしまいます...

これでスキルループ大暴れはできなくなるでしょう...(逆にこれで良かったのかもしれない

 

f:id:tonnbonnbo00:20180920083723j:image

②注いだ飴ちゃんどうする問題

圧倒的な強キャラとしてより多くのプレイヤーが飴を注ぎ込んだことと思います。

そんな多くのプレイヤーの努力を無に帰すような無慈悲なアップデートはどうなのかなあと思ってしまいました。

結構大幅な弱体化だったのでもうちょっと段階踏むなりしても良かったのかなあという気持ちです...

 

③この弱体化できつくなるミッションもあるのでは...?

スキルを〇回発動しようみたいなミッションとかクリアが難しくなるミッションとかが出てくる気がしてます。

今回僕今ことりとは別にスキルの発動についても調整が行われています。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180920085402j:image

 

10回目を超えると発動コストが重くなっていくというやつです...

スキルループに厳しく当たりすぎでは...?

スキルを数十回発動させるミッション的なやつが出てこないことを祈るばかりです...

 

とまあこんな感じで割とプレイヤーが不満に思いそうなポイントが多々あるのかなあと思っちゃいました。

自分はゆるくやってく勢なのでまあ暴れてたししかたないかあという気持ちですがよく思わない勢も多いと思います。