らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【ぷちぐる】序盤攻略で初心者が気を付けるべき3つのこと

ぷちぐる始めていくつか失敗したことがあるので今後の教訓として残しておこうと思います...

 

1.経験値キャンディをむやみに使用しない

 

ぷちぐるのアイテムとして経験値キャンディというものがあり、これを使用することでぷちぐるの経験値を貯めることができます。

最初は少しでもスコアを伸ばすために使ってしまいたいと思うかもしれませんがNGです。

自分は序盤に使ってしまったのですが後に使ってしまったことを後悔しました。

というのもこのゲームには真っ先にレベルMAXを目指した方がいいといっても過言ではないくらいのキャラがいます。

それが僕今ことりちゃんになります。

僕今ことりちゃんのレベルMAXがいるかいないかでこのゲームの攻略のしやすさがだいぶ変わってきます。

高スコアを出すことができ、高スコアを出せるということはゴールド稼ぎにも使えるということです。

なのでこのゲームにおいて真っ先に育成を終わらせたいキャラになります。

詳しくは僕今ことりちゃんについても簡単に記事を書いているので参考にしてみてください

 

www.tonnbonnbo.com

 

2.スコアアタックをサボらない

次がスコアアタックをサボらないこと。スコアアタックでは累計スコアに応じて報酬を貰うことができます。

経験値キャンディやジュエルをもらうことができるのでやるに越したことはないです。

とはいえ序盤はスコアを出すのは厳しいかと思います。

なので自分の達成できる範囲でもやっておいたほうがいいと思います。

累計1000万点を出すだけでも経験値キャンディが7個もらえます。

経験値キャンディはやっとの思いで1個っていうぐらい集めるのが難しいのでスコアアタックは絶対にやっておいたほうがいいです。

累計のスコアは毎週リセットされるので毎週やっておくといいと思います。

 

3.僕らは今の中でステージを優先的に攻略する

僕らは今の中でステージを優先的に攻略する理由としては僕今ことりちゃんを確保するためです。

ステージのミッションを100まで攻略するとそのステージの好きなキャラを選んでゲットできるチケットを貰うことができます。

そこで先ほども記載した僕今ことりちゃんを獲得しておいたほうがいいです。

逆に僕今ことりちゃんを既に持っているのであれば優先的に進めないで他のステージの攻略に回ってもいいかもしれません。

僕今ことりちゃんはセンターキャラとして使用するわけではないので強力なセンターキャラを獲得するために他のステージを回るのがよさそうです。

個人的な序盤攻略におすすめなのはスノハレ穂乃果ちゃん、HPT曜ちゃんです。

この2キャラは最初から安定してスコアを伸ばすことができると思います。

 

とこんな感じで序盤に気にしておくべきこと3つでした。

ここに書かれているということは自分は全てをサボった大馬鹿者です。

序盤からしっかり考えてプレイしておけばよかった...って思いました(小並感

スノハレ穂乃果ちゃんも強ってあげてね...

 

www.tonnbonnbo.com