らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【ぷちぐる】セガのたい焼きでAqours焼きフルコンプしてきました。

セガのたい焼き行ってきました〜

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726103342j:image

 

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボでぷちぐるの形をしたAqours焼きが期間限定で売られているとのことで早速突撃してきました。

 

仕事終わりに行ったので19時過ぎ頃になってしまいましたが問題なく買えました。

しっかり全学年分購入

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726102807j:image

 

学年毎でしか売ってなくてバラ売りはしていなさそう...?

1セット1200円なので少々値が張るのかなあという気も...

 

自分はチョロいオタクなのでぷちぐるちゃんのためならそれぐらい全然払わせていただきますっていう人です。

 

このコラボ自体は7/23~9/17までやっているようで時期によって味が変わるようです。

スケジュールはこんな感じらしい。 

 

〈2018年7月23日 (月) ~ 2018年8月5日 (日)〉
メニュー第1弾:Aqours焼き みかんクリーム味

〈2018年8月6日 (月) ~ 2018年8月19日 (日)〉
メニュー第2弾:Aqours焼き チョコレート味

〈2018年8月20日 (月) ~ 2018年9月2日 (日)〉
メニュー第3弾:Aqours焼き 小豆バター味

〈2018年9月3日 (月) ~ 2018年9月17日 (月・祝)〉
メニュー第4弾:Aqours焼き 抹茶クリーム味

 

なので買ったのは第一弾のみかんクリーム味のやつになります。

正直どれも美味しそうなのでメニューが変わった頃にまた買いにいきたい...(抹茶とかも美味しそう

 

さて、肝心のAqours焼きの方ですが見た目はこんな感じ

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726102858j:image
f:id:tonnbonnbo00:20180726102915j:image
f:id:tonnbonnbo00:20180726102905j:image

 

しっかりぷちぐるちゃんの見た目になっていてとっても可愛らしい。

食べるのがもったいないくらい...

Aqours焼きの調理器具ほしいなあ...家で作りたい...

 

裏面には各キャラクターの名前が印字されていました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726103050j:image

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726103057j:image

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726103127j:image

 

しっかり字が読めるぐらいにくっきりと印字されててしゅごい...(語彙力

善子ちゃんに関してはフォントも相まって善子の印字が力強く主張されていて善子感出てるのがちょっと面白い。(そんなところが好き

 

そして味の方ですが、

クリームの甘みの中にみかんの甘酸っぱさも混ざっていて普通のクリームとは違った美味しさがあるな〜っていう感じでした。

思ったよりもみかんの風味が強く普通のクリームとは結構別物な印象を受けました。

千歌ちゃんの大好きなみかん要素が盛り込まれているので是非とも食べてみてほしいと思います。

 

ということでAqours焼きの感想ざっくりでした。

帰りにセガに吸い込まれて聖良姉様の寝そべりをお迎えしたのは内緒

 

f:id:tonnbonnbo00:20180726103956j:image

 

かわいい