らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【札幌ファンミ】ニトリ文化ホールの名前をラブライブの歴史に刻んであげてくれ...【閉館】

2018年の9/9はラブライブ!サンシャイン!!Aqoursファンミ札幌公演があります。

会場はニトリ文化ホールで去年のファンミと同じ場所です。

今回はユニット対抗の全国ツアーということでその最初が札幌公演になります。

 

なぜ北海道スタートなんだろうと思いましたがすぐに気がつきました。(本当は違うかもしれませんが

 

というのもニトリ文化ホールは2018年の9月で閉館になってしまうのです...

老朽化による閉館とのことで公式のHPにも閉館しますと記載があります。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180704181518p:plain

 

悲しいことにこの場所でファンミ等を見れるのはこれで最後となってしまいます...

μ's時代の時からこの場所にはお世話になったので悲しい限りです。

コトリ(・8・)文化ホールなんて古代に生まれたネタがあったりもしました...

 

ファンミ開催地の発表があったとき、なんかTVアニメのAqoursを見ているような気持ちになりました。

廃校によって消えゆくであろう浦の星女学院と重なって感慨深い気持ちになります...

 

Aqoursラブライブ優勝を果たし学校の名前をラブライブの歴史の中に名を残していったようにニトリ文化ホールの名前もより多くのラブライブのファンの方々にも知って欲しいなと思いました。

 

この話が多くの人に行き届いてほしいなって思いますし、そんなことを思いながらこの記事を書いたりしています。

お世話になったからこそ少しでも多くの人の記憶の中に残ってくれるといいなあ

 

ということでこんな感じで終わり

最後に素敵な思い出ができるようにしたい(チケット当たるとは言ってない