らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【ぷちぐる】僕今ことりちゃんを使う3つのメリット【強キャラ】

個人的なぷちぐるの僕今ことりちゃんを使う3つのメリットを考えて書いてみました。

目次

0.僕今ことりちゃんの紹介

1.単純にスコアが伸びる

2.助っ人ボーナスがもらえる

3.ただひたすらかわいい。癒し

 

0.僕今ことりちゃんの紹介

 

僕今ことりちゃんは特技が非常に強力で基本的にはセンターぷちぐるではなく左右に置くぷちぐるになります。

まずは僕今ことりちゃんの特技を。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180707113513p:image

 

特技の内容は【スキル発動時にセンターぷちぐるが出現】というもの

スクショはレベルを最大にあげたときのものですが(自分はまだ40lv止まりです...)発動率が100パーセントで3〜5個のセンターぷちぐるを発生させることができます。

自分と助っ人で2回分使えるとすると最低6個、最大10個出現させることができます。

これの何が強いかというとセンターぷちぐるを発生させることでスキル発動→出現したセンターぷちぐるを消す→スキルゲージが溜まる→スキル発動の流れのサイクルを早めることができます。

スキルは得点UPに繋げるための非常に重要な要素となるので使用回数を多くできるに越したことはありません。

僕今ことりちゃんはこんなことができてしまいます。

これがざっくりの僕今ことりちゃんの紹介です。

 

では、3つのメリットとしてどんなところがあるのかを書いていきます

 

1.単純にスコアが伸びる

 

やはり単純にスコアが伸びます。スキルの使用回数が多くなりますし、センターぷちぐるが多く出現することによってつながりが大きくなって消した時の点数が伸びたり、ボムを発生させるということができます。

ちなみに僕今ことりちゃんのlvを40までにしたらスコアタ3000万を出すことができました。

本当に恐ろしい子...

ちなみにスノハレ穂乃果ちゃんを使って3000万出すことに成功しました。

 

www.tonnbonnbo.com

 

f:id:tonnbonnbo00:20180707115631p:image

 

これがうちのスノハレ穂乃果ちゃん

スキル発動のゲージ溜めに必要なぷち数が少ない割に安定してスコアボムを出せるので強いです(小並

ことほのは強い(確信

 

2.助っ人ボーナスがもらえる

次が助っ人ボーナスです。

1日の内に200人に助っ人にしてもらえると10000ゴールドもらえます。助っ人ボーナスは毎日もらえるので何もしなくても10000ゴールドが入ってくる可能性があります。不労所得のようなものです。

自然にフォロー数も増えるかと思います。

3日に1回ガチャ引ける!素晴らしい!

 

f:id:tonnbonnbo00:20180707120334p:image

 

3.ただひたすらかわいい。癒し

かわいい。ただひたすらかわいい(語彙力
衣装がかわいい。おめめがかわいい。リボンがかわいい。お声がかわいい
ちなみに僕は海未ちゃん推しです。二年生組が好きです。(どうでもいい

 

f:id:tonnbonnbo00:20180707115826p:image

 

愛らしいおぱんちゅもどうぞ

 

f:id:tonnbonnbo00:20180707115832p:image

 

最後めちゃくちゃ雑になってしまった...

正直スキルループできるのが強すぎてそれだけあれば十分ですよね

今のうちに僕今ことりちゃんを育てておくことをオススメします。(飴ちゃんもっと配布して...

 

ということでおわり

スノハレ穂乃果ちゃんも強いんやで

 

www.tonnbonnbo.com