らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【Aqours 3rd 感想】SaintAqoursSnowのAwaken the power最高の盛り上がりだった【埼玉公演】

今日もAqoursの3rdライブの感想を書いていきます。

今日はやっと初お披露目になったSaintAqoursSnowのAwaken the powerについての感想を。

 

いやー長かった。自分はてっきり函館ライブでやると思ってました。

と思ったらまさかのお預け。

遠のいたSaintAqoursSnowに悲しみを覚えながら6月まで頑張って生きてきました。

 

このライブを見る一つの目的としてやっぱりSaintAqoursSnowは譲れないですね。

それぐらい大きな期待を抱いてました。

なので現地で見れて本当によかったです。

感動で涙がこぼれました。

 

ということでここからは当日のお話を。

 

Awaken the powerは順番的には各キャラのソロ、空も心も晴れるから(9人ver)等が終わった後でした。

 

MIRACLE WAVEと同じように幕間の総集編的な映像からのAwaken the powerという流れでした。

 

幕間映像はMIRACLE WAVEのパフォーマンス終了後から始まり、そこから函館回の映像につながり、ルビりあ達の楽曲作成、お姉ちゃん達へ

ライブの招待状プレゼント、Awaken the powerスタートという流れでした。

 

しっかりルビりあにフルでフォーカスを当てて、Awaken the powerへ繋がるっていう流れが素晴らしいですよね。

 

毎度のことですが幕間映像の編集が素晴らしすぎて涙腺がなんか刺激されるんですよね。

 

このシーンよかったよなあっていう思い出が蘇えったり、これからステージでこの曲パフォーマンスするんだよなあとか、AqoursとSaintSnowっていわばライバルみたいな関係だし、このふた組が一緒に歌うって完全に少年漫画でいう共闘だし激アツ以外の何物でもないんだよなあとか思ってたら涙腺ゲージみるみる溜まっていってました。

 

そして、涙腺ゲージが決壊寸前のところでセンターステージでのパフォーマンスが始まったんですよね。

 

センターステージに確かにルビィちゃんと理亞ちゃんがいて。歌声が聞こえてきて。

スクリーンもアニメのPVと合わせてくるし、もう最初ですでに感極まってました。

本当スタッフさんの演出に感謝です。ありがとうございます。

 

その後、1番のAメロ前あたりで他のメンバーも登場し、SaintAqoursSnowが全員集結です。

(Come on! Awaken the power yeah!のとこあたりだったはず)

ここのLet’s go!!の掛け合い本当に一番盛り上がってるんじゃないかってぐらい観客もキャストも全力だった気がします。

僕も涙ぽろぽろしながら応援してました。(会場の一体感に感動して涙するオタク

 

この曲に関しては本当に終始ずっと会場の熱量がすごかった...

 

姉様の歌声綺麗だし、理亞ちゃんも声量半端ないしSaintAqoursSnowこの一曲で済ませちゃうのもったいないよね...

2ndシングル早くでないかなあ(願望)

 

いやあかっこよかったなあ(語彙力喪失オタクそもそももともとない

 

MCも面白くて益々SaintSnowの二人が好きになっちゃいました

MCの感想も別途かいていきたいなあ

 

という感じで感想でした。

 

おわり