らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

神田明神シャンシャン祭りに行ってきました

もう今更の話ですが神田明神のシャンシャン祭りに行ってきました。

 

当日はとりあえず始発で神田明神へ。

最大の目的は神田明神でアケフェス体験をすることです。

 

神田明神という文字が印字されたプロフィールカードを印刷したいというのが理由でした。

朝から整理券を配布するとのことなので早起きして秋葉原へ向かいました。

始発でいけばさすがに整理券は余裕で獲得できましたね。

 

 

その後はもう一つの目的を達成するために物販へ。

1000以上の会計でスクコレのPRカードがもらえるとのことで並びました。

 

1時間半ぐらい並んでようやく買えました....

長かった...

 

引換券をもらい、いざ引き換え場所へ。

そこでなんかくじを引いたのですが中吉が出ました。

なんかスタッフの人におめでとうございます〜〜!!って言われたのですがそのときはすぐに状況が飲み込めずでした。

まあ、わりとすぐにわかったのですが通常1枚のPRカードをもらえるところ、中吉を引くと3枚もらえるとのことでした。(ちなみに大吉だと9枚みたいでした。)

 

3枚。やったぜ。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180327132152j:plain

 

後ほど人身売買 で穂乃果ちゃんと海未ちゃんを交換しました。

ありがとう知らないお兄さん。

 

その後はアケフェスをやりに。

海未ちゃん推しなので勇気のReasonをプレイしてきました。

 

なんか大会モードなるものでプレイできるらしいのですが前回のプレイがにこちゃんでやっていたせいか終わり際ににこちゃんが表示されながらプレイ曲は勇気のReasonになっててもうこれわっかんねえなみたいな感じになりました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180327132322j:plain

 

終わった後にプロフィールカードも印刷

こちらはしっかり海未ちゃんを収めてきました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180327132431j:plain

 

f:id:tonnbonnbo00:20180327132449j:plain

 

その後はスタンプラリーを満喫してきました〜

秋葉原で全部回れるからとても良心的でした。

しっかりフルコンプ。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180327134149j:plain

 

 

という感じで神田明神シャンシャン祭りを楽しんでまいりました。

来年もまたやってくれることを楽しみにしてます〜

ということでおわり。