らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書くブログです。μ'sもAqoursも虹ヶ咲もラブライブ声優もなんでも扱いたいと思います。

【 Aqours 3rd 感想】SaintSnowのお二人MCで盛り上げるの上手ですよね

Aqoursの3rdライブのSaintSnowのお二人のMCとても安定感ありましたよね。

 

場を盛り上げるの上手だなって思いました。

ライブで関係者席とかスタッフまでも煽るMCって中々ないですよね。

これを本番で実行できるあたりがさすがだなって思いました。

 

ここまで埼玉、大阪と4公演終わっていますが、これは中々見れないなあっていう印象に残った場面が二回あって個人的なSaintSnow株が爆上がりしました。

 

1つがスタッフを煽る時にカメラマンさんの拳がスクリーンに映し出されたところです。

演者さんとスタッフ間のコール&レスポンスって初めて見た気がします。しっかりカメラマンさんがコールに応えてくれたっていうのが心揺さぶられました。

当日は現地にいてスクリーンに映っているところ確認できたけどLVの方々はどうだったんだろう...

しっかり円盤化されるときにも残して欲しいなあって思います。

 

2つ目は聖良姉様こと田野アサミさんのおばあちゃまが映し出されたところです。それはもう楽しそうに笑顔でブレードを振っていて、こっちまで笑顔になりました。

こういう高齢の方でも笑顔で楽しんでくれているっていうのがなんか嬉しくなりました。

一言断りを入れてから私事の話ではあるんですが...って話に入る姿勢もとっても好感が持てました。

溢れんばかりのいい人オーラで心が温まりました。

 

という感じでSaintSnowのMCの感想でした。

まだ最後の福岡公演が残っているので次はどんなMCトークしてくれるのかなってわくわくしてます。

今後も見れる機会増えるといいなあ

 

おわり